バムです。

FDUS(Fidus Investment Corporation)は、BDC(Business Development Companies)の一つです。

FDUSは本日増配を発表しました。

まずはみんなの声を

Screenshot_20210211-233146_Chrome


(WBSみたいなパンプに欠けますね😗)


一株あたり$0.30から

→$0.31+特別配当$0.07

Wow nice👍️

オマケ

Screenshot_20210211-232238_My Stocks Portfolio


FDUSはBDCマニアでも7%と十分なポジションを保有しています。

バム独自の割安度レーティングでも、一つでは4位、他でも3位と上位陣に入る銘柄です。

イールドギャップの拡大、好決算、昨年度からのギャップ、マネーサプライ。
いまのところBDCにはプラスの要素が多い印象です。
FDUSの決算自体はまだ先です。

前回紹介したアプリを使って過去の配当を確認してみましょう。

Screenshot_20210211-234629_Dividend Rising


なるほど・・・
まだ本格的な回復とはいかないのかもしれませんね。

0.31+0.07=$0.38

特別配当込みでも2019年のレギュラー配当に足りません。

BDCマニアはシンプルです。
買う。気絶。DRIP。

BDCを買うタネ銭はモメンタム×レバレッジで稼ぎましょう😗